他サイトの注目記事はこちら!
RSS Feed Widget

2014年01月01日

【お正月企画】1月1日生まれのゲームキャラを14人挙げてみた

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしく御願いいたします。

 何かお正月にちなんだ記事を…と考えて、
 『1月1日に生まれたゲームキャラって誰だろう?』
 と言う企画を思いつきました。

 2014年にちなんで14人ピックアップしてみました。
 『だからどうした?』
 と言われると、吹けば飛ぶよな企画ですが、暇つぶしにどうぞ。



No.01 不知火 舞

 
shiranui.jpg


 トップバッターは元祖巨乳格闘キャラの不知火舞。1974年1月1日生まれです。
 90年代の格ゲーブームを知っている人なら、もかしたら有名な話かもしれません。
 しかし、今年で40歳……。巨乳はどうなっているのでしょうか?
 時は残酷です。

No.02 アロエ

aloe.jpg


 巨乳の次は、貧乳ということで(失礼!)、マジックアカデミーのアロエです。
 生まれた年の設定は無いようですが、11歳という設定はあるそうです。
 魔法がある世界ですから、永遠のロリキャラでも何でもありです!

No.03 一文字 伐

batsu.jpg


 ジャスティス学園の主人公である伐も1月1日。
 何となくですが、【一】文字なので、1つながりで1月1日にしたような気がします。

No.04 マッスル・パワー


muscle.gif


 ワールドヒーローズのパワーキャラ、マッスル・パワーも1月1日。
 このキャラの元ネタは、ハルク・ホーガンだと聞いています。ホーガンの有名なセリフは『1番!』。
 また、1が関係しています。
 『1月1日生まれのキャラには1が関係している
 という法則が成り立ちそうですが、この2キャラ意外はあまり関係がなく、微妙です。

No.05 徳川 慶寅

yoshitora.png


 1766年の1月1日生まれ。生きていれば、248歳です。
 6人もの美女と付き合っている超絶リア充だそうで……リア充過ぎて逆に憧れます(笑)。

No.06 エッジマスター

edgemaster.jpg


 格闘ゲーム関連でもう1人。ソウルエッジのエッジマスター。
 ありとあらゆる流派を使いこなす剣の達人ですが、誕生日が1月1日。
 1月1日という誕生日には、お正月らしく『明るい』『華やか』というイメージがありそうなんですが、このキャラは真逆。無骨なオッサンです。一体何故1月1日に設定をしたのか…ちょっと気になります。

No.07 ホリ タイゾウ

taizo.gif


 ミスタードリラーに登場する主人公、ホス・ススムのお父さんであるホリ・タイゾウも1月1日生まれです。
 ミスタードリラーGの時に見た時は、『上級者向きのキャラが出たのか』程度に思っていたのですが、実はディグダグの主人公らしいです。
 1955年1月1日生まれの59歳という、何ともいえないリアリティのある年齢となっています。

No.08 寿 美幸

miyuki.jpg


 オヤジゾーンから打って変わって、次はときメモ2のキャラクター寿美幸。
 名前はお正月に相応しい、華やかでおめでたい名前ですが、実はまるっきり逆のキャラで、不運の塊のような女の子です。
 1984年1月1日生まれで今年30歳。少し想像が出来てしまう、非常に微妙な年齢です。
 
No.09 道明寺 歌鈴(アイドルマスターシンデレラガールズ)

karin.jpg


 ソーシャルゲームからも一人挙げておきましょう。
 アイドルマスターシンデレラガールズから、道明寺歌鈴です。
 巫女さんという設定のようで、
 『巫女さん』→『初詣』→『1月1日』という連想でしょうか。

No.10 みここ

mikoko.png


 ポップンのキャラクター、みここも1月1日。
 何と、このキャラクターも巫女姿です。
 『巫女姿のキャラは1月1日生まれが多い
 という理論が誕生しそうだったので、有名な巫女キャラの誕生日をザッと探してみましたが、該当者はこの2人だけ…。
 新理論を作るのは難しい…という事です。 

No.11 日向 創

hajime.gif


 自分の一押しゲーム、ダンガンロンパでは日向創がエントリーです。
 主人公らしい主人公で、ちょっと個性が薄い感じですが、こんな所で個性を発揮していました。

No.12 ニコバン(どうぶつの森)

nikoban.jpg


 人間以外からもエントリーです。
 どうぶつの森のニコバン。猫です。
 キャラクター投票では8位という、かなりの高順位だそうで…。

No.13 山下 圭(シェンムー)

Unknown.jpg


 紹介しているものの…正直、この人の事をほとんど知りません。
 シェンムーに出ていること。1月1日生まれである事はネットで分かったのですが、画像検索をすると全く別の画像しか引っかかりません。
 一体何者なのか?どんな顔をしているのか?
 分からないことだらけです。画像も適当です。

No.14 石野 あらし(ゲームセンターあらし)

arashi.jpg


 1969年(アニメ版では1971年)1月1日生まれ。
 最後は、厳密にはゲームキャラではありませんが、ゲームに縁の深いこの人。
 45歳もしくは43歳です。
 40歳の不知火舞も想像しにくいですが、40代の石野あらしも想像しにくい…

================
 今年も、くだらないコラムやらゲーム情報を紹介してゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

※こちらの関連記事もどうぞ!
【乙女ゲー?】『復讐のキスをあなたに』を遊んでみた
『魔法使いと黒猫のウィズ』を遊んでみた
【動画あり】『ゲーム機大戦』シリーズって知ってる?

誕生日事典

新品価格
¥2,940から
(2013/12/28 01:34時点)




posted by イノ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
他サイトの更新状況


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。