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2016年08月30日

老害「昔のゲームは骨太でやりがいがあった。今のゲームは完全ゆとり仕様」

引用元:老害「昔のゲームは骨太でやりがいがあった。今のゲームは完全ゆとり仕様」

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1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:03:18 ID:N6S

それは骨太とかじゃなくてただ理不尽だっただけだよおじいちゃん


3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:04:34 ID:Pcf

コンボイの謎は糞ゲーなだけだから


4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:05:44 ID:zh6

四八(仮)「せやな!」


5: ■忍法帖【Lv=2,べホマスライム,Ds0】 2016/08/27(土)14:06:05 ID:BYr

ゆとりゲーでいいわべつに
ゲームに高尚さ()なんて求めてないし


6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:06:50 ID:xxA

攻略サイトを違法で禁止にすれば手ごわいゲームになるし
情報の価値も増える


8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:08:29 ID:Rog

骨太なゲームって、攻略サイトみても唸るようなゲームだよ
こんな隠し設定あったのかみたいな。ロマサガ3のコマンダーモードプレイとかニコニコでみたけど凄かった


9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:09:38 ID:wuU

やりがいあるのはRPGツクールかな
何年やっても終わらない


10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:12:17 ID:yWq

昔のゲームは使えるカセットの容量少なくて、難易度を上げてボリューム出すしかなかったんだよな


11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:13:04 ID:xxA

容量の存在はたしかにゲームの今昔比較する際けっこう無視されるな


13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:13:48 ID:25u

そういう奴はカービィの真かちぬきバトルをやったことないんだよ


16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:15:20 ID:XIO

この先は自分で確かめてくれ!
   ↑
攻略本でこれだぞ
どうしろと?wwww


18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:15:55 ID:mJX

今のゲーム業界からはマザーは生まれないと思う
骨太とは違う話だけど


22: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:18:17 ID:fHj

クリアできないから救済処置の課金


23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:18:33 ID:Rog

まあでも、今の人はゲームとかしないでしょ
昔に比べてゲーム売れ無いし、ラインとかがメインじゃないの?


25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:19:14 ID:25u

ガンボルトは結構難しいぞ
クエストの難易度設定が明らかにおかしい


28: 17歳の天使達 2016/08/27(土)14:20:36 ID:io5

クソゲーの楽しさを知らんのか


30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:21:32 ID:1d0

>>28
KOTY民かな?


31: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:24:13 ID:xxA

大きく変わったとこって言えばやっぱり

昔→死んだら最初からアイテム経験値ロスト
最近→一部は継続、死ぬまでが無駄にならない

こういう措置は増えたよな
便利な機能だと思う反面絶対に死ねないシビアな緊張感が
ないとかいう人もいた


32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:25:36 ID:O4Z

昔はセーブするための記憶装置すら高価だったからな
ふっかつのじゅもん懐かしい


35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:27:48 ID:O4Z

ハクスラによくある1周目は誰でもクリアできて
2周目3周目と周回重ねるごとに難易度が上がるのがいい


37: ■忍法帖【Lv=9,アルミラージ,Ufj】 2016/08/27(土)14:40:47 ID:gxs

トレジャーリポートの一番難しいパズル、どこ探しても攻略法載ってなかったから、結局自力で攻略したっていう


38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)14:50:27 ID:RpB

制作者の意図通りに動かされている!自分で遊び方をうんぬん!って言う割りに
救済措置を縛ることすらできない奴なんなん
ゲームオーバーで強制スキップとか相手弱体化ならともかく選べるのに文句言う奴が謎すぎる


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 コンシューマーゲームは新設設計になった反動なのか、同人ゲーム・個人作成のゲームなどには高難易度のゲームが多いような気がします。こういう棲み分けが出来たのは、結構良い事だと思っています。

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posted by イノ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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