他サイトの注目記事はこちら!
RSS Feed Widget

2015年12月31日

【コラム】2015年アクセスランキング!

 なんと、もう015年も終わりです。
 と言う事で、当ブログの今年の締めくくりとして『2015年アクセス数トップ20』を発表したいと思います。

 『自分が気になった事しかまとめない』という方針で更新をしていたので、タイムリーから大きく外れているランキングだと思いますが、何かの足しにはなると思うので、ご覧ください。


続きはこちら
posted by イノ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【コラム】『ゲームキャラのIPPONグランプリパロディ動画』を集めてみたよ

igura.jpeg


 つい先日、フジテレビ系列でIPPONグランプリが放送されました。
 この番組の特徴の1つは、映像センスの良さだったりします。

 特に、オープニング映像はかなりスタイリッシュで、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

 と言う事は、
 『ゲームキャラのパロディ動画もあるだろう』
 と検索をしてみたら、いくつか発見する事ができました。

 ごくごく個人的なコラムとなりますが、『ゲームのIPPONグランプリパロディ動画』を紹介してみたいと思います。続きはこちら
posted by イノ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

【コラム】2014年のアクセスランキングTOP20

torofi.png


 あっという間に2014年も終わりとなってしまいました。
 と言う事で、当ブログの今年の締めくくりとして『2014年アクセス数トップ20』を発表したいと思います。

 『自分の好きな話題しかまとめない』という緩い方針で更新をしていたので、かなり記事に偏りがあると思いますが、年末の暇潰しにご覧ください。

続きはこちら
posted by イノ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

【コラム】『ゲームキャラのキルミー体操パロディ動画』を集めてみたよ

kirumi.jpeg


 本当に流行に乗り遅れて申し訳ないんですが、アニメ版『キルミーベイベー』に今更はまってしまいました。約2年ぐらいのディレイがあります(笑)

 そのキルミーベイベーで特徴的なのは、エンディングにある『キルミー体操』。
 かなり印象的だったので、『ゲームキャラでパロディがあるんじゃないか?』と思ったら……やはり、いくつかありました。

 と言う事で、ごくごく個人的なコラムですが、『ゲームキャラがキルミー体操をしている動画』を紹介したいと思います。
続きはこちら
posted by イノ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

【コラム】英語は苦手だけど、海外製ギャルゲー『Sakura Spirit』で遊んでみた

sakura001.png


 以前の記事で、海外生まれの和風ギャルゲーである『Sakura Spirit』をまとめた事がありました。

 *参考『海外生まれのギャルゲ『Sakura Spirit』をプレイしてみたら…

 『日本のギャルゲーのお約束を盛り込んだ海外のゲーム』という部分で、かなり気になるタイトルなのですが、自分の英語の能力はからっきし。楽しめるかどうか、非常に微妙なラインなのですが……Steamで買ってきました!9ドル99セントです。

sakura002.png


 と言う事で、今回は適当に遊んでみたSakuraSpiritの感想です。

 ※『英語がからっきしな人間が、google翻訳の力を借りて遊んでみた』
 という事なので、間違い・思い違いがあるかと思いますが、そこはご容赦を……。


続きはこちら
posted by イノ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

【コラム】『ミステリールーム』の歴史をまとめてみた


mroom01.png


 『ミステリールーム』というゲームをご存知でしょうか?
 スマートフォン用アプリとしてレベル5が開発した、アドベンチャーゲームです。

 公式URL:http://www.layton.jp/mysteryroom/

 スマホのタッチパネルをうまく利用したギミックを使い、殺人事件を解決してゆく‥といった内容で、結構楽しく遊べたのですが‥‥実はこのゲーム、かなりの紆余曲折を経て発売に漕ぎつけています

 設定が変わり、ゲームシステムが変わり、キャラクターが変わり、発売方式が変わり‥と、タイトル以外はすべて別物と言っても、それほど間違いではない程、変更が繰り返されています。

 最初の発表当時から注目していたタイトルだったので、知らず知らずのうちに変遷を全て目の当たりにしてきました。
 という事で、記録の意味も込めて、今回はミステリールームの歴史を簡単にまとめてみようかと思います。
 完全に趣味の領域ですが(汗)、お暇な方は是非ご覧ください。


続きはこちら
posted by イノ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

【コラム】ゲーム音楽が聴けるネットラジオ局を探してみた

radio.png


 こんなブログを運営しているだけあって、パソコン作業をしている時は、基本ゲーム音楽やゲーム動画を垂れ流しています。
 しかし、最近、そのストックもついに尽きてきて、
 『何か新しいゲーム音楽がエンドレスに聴ける方法は……』
 と、考えて思いついたのが


 『ゲーム音楽専用のネットラジオ局』


 そんなものが存在するのか…と思ったら、結構な数がヒットしました。
 という事で、今回はゲーム音楽を流しているネットラジオ局をいくつかご紹介します。


続きはこちら
posted by イノ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
他サイトの更新状況